2006年9月18日 VS東洋大学

2006091803.jpg

  1Q

2Q

3Q 4Q TOTAL
東海大学
0
6
9
2
17
東洋大学
7
3
0
0
10

9/18 アミノバイタルスタジアムにて、公式戦2戦目が行われました。多くのOBが見守る中、TRITONSが勝利しました。OBの方からレポートをいただきましたので掲載いたします。

また、試合後にOBの懇親会も行われましたので、その様子もお伝えします。

 

20期 中村氏

大学を卒業後、社会人フットボール(旧三和銀行)で活動しており、また現役を離れた後名古屋に転勤していた為、今回が卒業後初めての観戦となりました。 2006091801.jpg

平成18年9月18日 16時15分 アミノバイタルにて定刻通り東洋大のキックオフ!当日は中沢監督も来られ、現役に「激」を入れていましたので絶対に負けられない一戦に。しかしながら、序盤からずるずると攻め込まれ、何とか止めたと思っのもつかの間、FGフェイクのオープンランでタッチダウンされる。見ていると2部に降格した後遺症か、個々人に自信が感じられないプレーが多かった。コラ~!!
  前半残り7分で 35ヤードタッチダウンパス成功。しかしFG失敗(6-7)。ここら辺から火がつき始めオフェンスの勢いがディフェンスにも移り相手の攻めを止めたがFG成功。(6-10)ナイスディフェンス!!前半終了。

!!後半も勢いは止まらず、トライトンズ快進撃。!!
★17時45分にはセイフティ!
★17時50分 パワーオフタックルでTD! FG成功!
★18時00分 パントミスでまたまたセイフティ!

最後は相手のショットガンからのパス攻撃に追い込まれましたが、良く守りきりました。

◎後輩の試合を見て気が付いた点がありましたので、書かせていただきます。 2006091802.jpg

  • 勝ち方を知らない。または、勝ちに慣れていない。
    • オフェンス 4ダウン1ヤードで勝負が2回あり、2度ともダメ。
    • ディフェンス 4ダウンロングでパスを取られる。
  • パスディフェンスを徹底的に練習し直す必要性あり。

    • ロングパスを許すとチームの雰囲気が一気に変わってしまう。
    • チャージを入れて早いタイミングで勝負させる。

しかしながら最後は今回の後半の様な「勝つんだ」という自信が最大の武器になると思いますので、監督を信じ・コーチを信じ・仲間を信じきれば、必ず勝利があると思いますので、頑張ってください。影ながら応援させていただきます。

頑張れ東海!頑張れトライトンズ!

20期 八木氏

2006091804.jpg16:15 キックオフの東洋大戦の後に、応援に来た各代OBが集まり、飛田給駅前の居酒屋で懇親会を開催しました。
参加者は・・・古賀会長(14期)とご家族、内山副会長(19期)、丹羽さん(12期)と奥様、栗原さん(13期)、守屋さん(15期)、渡部さん(15期)、尾崎さん(19期)、中村さん(20期)、八木(20期)
当日の試合は、第4Q終了間際に東洋大に自陣5Yまで攻め込まれ、あわや逆転負けかという内容だったために、今後の試合への期待から始まり、ついには「オスペ」はいったいいつの代から始まったのかなど等、昔話から最近の話題まで大変盛り上がりました。

栗原さんからはOB会費2口払う(本当にお支払いいただきました。感謝いたします)から、防衛大に負けてくれ!!という話がありましたが、それは現役には言えないという事で却下となりました(笑)。
是非またこういう機会を持ちたいと思っています。今度はHP上で案内を出したいと思いますので、皆さん試合会場に足を運んでください。
次回の東工大戦はAブロックの天王山と言われています。会場は東海大グランドです。応援お願いします。
また、この度の懇親会で上記の方々の好意によりまして、5,000円をOB会へ寄付いただきました。ありがとうございます。現役への補助として大切に、有効に使用させていただきます。 2006091805.jpg