2009年4月26日 VS専修大学

1Q

2Q

3Q 4Q TOTAL
東海大学
3
7
14
14
38
専修大学
7
0
6
8
21

 

2009年度春シーズン初戦が行われ、東海大学が見事勝利いたしました!

試合観戦レポート

初夏のような日差しの晴天の中、予定時刻よりも少し送れた16時25分に、TRITONS 2009年度のシーズン初戦がキックオフされました。
まず1stシリーズで専修の攻撃を抑え、4thダウンでは、パントブロックまで決まりました。とてもいい感じだったのですが、敵陣ゴール前のわずかなヤードを進めきれず
あえなくフィールドゴール。自らのミスで自滅した形でした。このあたりが今後の課題となるような気がします。

その後のキックでは、リターンとランプレーでのロングゲインを許し、わずか4プレーでタッチダウンを奪われました。
この時点では、このままズルズルいってしまうかと思われましたが、インターセプトによって流れが少し変わり、そのままの流れをキープしつつランプレーでタッチダウン!
このまま前半が終了しました。

後半開始ではいきなりのキックオフリターンタッチダウン、さらに、インターセプトによってゴール前まで運び、ランプレーでタッチダウン、
自陣40ヤードくらいからリズムよくゲインしてタッチダウンと得点を重ねました。


ディフェンスがとめてオフェンスが進めるという、攻守がかみ合ったいい試合だったと思います。第4Qには1年生QBまで出場できるほど、余裕をもった展開でした。
ただ、試合開始直後のミスや、ちょくちょく見られたタックルミス、またオフェンス・ディフェンスラインが差し込まれている場面など、課題はまだまだ山ほどあるといった感じです。
しかし、まだ春シーズン初戦。これからの練習や合宿を経て、これらのミスをなくし、成長した姿が見られると思います。

皆さんも会場にぜひ足を運んでTRITONSを応援してください!
今回会場に来てくださったOBの方々を掲載してます。懐かしい仲間とともに、TRITONSを応援しましょう!

OB会 広報