2009年9月6日 VS慶応大学


1Q

2Q

3Q 4Q TOTAL
東海大学
0
0
0
0
0
慶応大学
0
14
14
23
51

 

2009年度秋シーズンンが開幕し、慶応大学との初戦が行われました。レポートが届きましたので掲載します。

 

観戦レポート

今年の夏合宿はOB参加人数は12名になり、年々増加してきている。
これで4年連続参加してきたが、この活動が少しずつではあるが参加人数に反映してうれしく思います。

練習の雰囲気も決して悪くなかったように感じた。
そんな中で迎えた初戦の慶応戦。
スタンドには40人を超えるOB/OGが応援に駆けつけた。

結果は記録的大敗の0-51。怒りを超えてがっかりした。
数多くのOBから沢山のお叱り・意見をいただいた。
「試合の最後まで100%ハッスルする事、それが出来る体力を
持つ事がスタメンの責任! ディフェンスは最初の集まりが最後まで出来る
体力。 オフェンスはプレイブックの後のsomebody blockの徹底!」

「走り負け、スピード負け、体力負け、なに練習してんだ!」

戦術については何も言わないが、あまりにも初戦の負け方が悪すぎる。
チーム全体が(コーチ含め)気持ちも戦術も切り替えないとこのままズルズルと行きかねない。
「反省ばかりをするのではなく、反復をすべきではないか!」

この試合に何一つ収穫は無かったのでは???
唯一あったとすれば40人を超えるOB/OGが応援に来てくれたこと。
バタバタとグランドに倒れる事無く、最後まで諦めずに持ちの入ったプレーを見せてもらいたい。

みんな君たちを期待をし応援している。
次回、日体戦を期待しています。頑張れ・ガンバレ・がんばれ!!!!!