2012年9月2日 防衛大学戦

on . Posted in 2012年度秋季シーズン観戦レポート




1Q

2Q

3Q4QTOTAL
東海大学
3
13
0
10
26
防衛大学
0
0
3
0
3

?

2012年度秋シーズン第1戦目、防衛大学との試合が行われました。レポートが届きましたので掲載します。

?

観戦レポート

朝から激しい雨が時折降っていましたが、試合開始時には何とか回復し、曇り空の中でのKickoffとなりました。

相手は防衛大学、昨年度3部との入れ替え戦を行っていたチームです。元1部の実力を存分に見せつけて、大量得点で勝利してほしいと願いつつ、試合を観戦しました。

?

試合開始からプレーの精度には難があるものの、一応東海ペースで試合が進みました。しかし、期待していたタッチダウンはなく、フィールドゴールにとどまり第1Qを終了。第2Qに入り、激しい雨とともに雷が鳴ったため、一時試合中断となり、観客も含めいったん味の素スタジアムまで避難するというハプニングがありましたが、なんとか2本のタッチダウンを奪い、前半終了です。少し残念なのは、前半終了の1分強の時間の使い方がもったいなかった…。OBとしては、あそこでもう1本取って後半へつなげてもらいたかった。

?

後半は、選手の気持ちが切れてしまったのか、防衛大に攻め込まれる場面もあり、ヤキモキしながら観戦していました。タッチダウンこそ奪われなかったものの、フィールドゴールを許してしまい、「0封」の夢は消えました。

第4Qでは少し盛り返したものの、後1歩で2本目を奪えず、結果26点で勝利ということになりました。

?

?

何を持って「ナイスゲーム」とするかは各個人によりますが、観戦した一人として感じるのは、1プレー1プレーに対しての選手の集中度や準備がまだまだ足りないように見えました。まだ初戦、これからしり上がりに調子を上げていけるのならばいいのですが、やはり1部復帰を狙うチームとしては、2部チーム相手には最初から最後まで圧倒するようなゲームを見せてもらいたいです。

?

なにはともあれ、久々の勝利!

まずはこの事実を喜びつつ、1戦1戦を確実に勝ちとり、年末の1部との入れ替え戦につなげていってもらいたいです!

がんばれTRITONS!