2006年8月 夏合宿レポート

summercamp01.jpg今回、現役引退から20年ぶりに夏合宿に参加しました。

8月12・13日のお盆期間中の渋滞にも負けず、早朝4時いざ出発。

今回の参加メンバーは、会長の古賀さん(14期)・鈴木二三男さん(3期)・小川さん(9期)・宮本さん夫婦(16期)・尾崎さん親子(19期+小5)・内山(19期)と、普段ではありえないメンバー構成で面白かったです。

 

 

 

グランドでの練習は、最初のころは、サイドラインからの見学が、時間がたつにつれ、 段々とトライトンズ魂の血が騒ぐのか、グランドの中に足が入り、そのうち声が出る様になって、現役にたいして良い刺激を与えられたかも・・・・?summercamp03.jpg

 

 

 

 

 

 

summercamp04.jpgただ、練習を見ての感想は、練習の為の練習をこなしている様に見えてしまい、試合につながる意識のようなものが、あまり感じられ無かった。秋までの短い期間にどれだけ意識を上げられるか期待したい。

練習終了後の楽しみの時間、食事に現役と一緒にご馳走になった。大変びっくり・がっかりした。食事内容が現役には物足らない質と量だ。我々の時代の方が、数段ましであった。

 

 

 

 

12日(土)の夜、父兄会主催のBBQ参加させて頂きました。父兄会会長・斎藤コーチ挨拶の後、古賀会長の乾杯でスタート。久しぶりのご馳走に、現役も大喜びでした。OB会からも、コーチに栄養ドリンク、現役にスポーツドリンク、父兄会には金一封を贈呈しました。 summercamp02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

summercamp05.jpg

最後に、選手たちにOB会から御願いをしておきました。最低でも、最高でも一部復帰であると。そして、二部校相手に勝ってもはしゃぐなと。笑う時は、入れ替え戦で勝利した時だけだと。我々OB会としても、入れ替え戦には100名を超えるOBで応援に行くことを約束しました。OBの皆さん。選手たちを信じてリーグ戦を、グランドに足を運んで応援してください。昨年の悔しさを忘れずに、OB全員で応援宜しくお願いします。

19期  内山尚久