2007年10月14日 VS創価大学

創価大学戦レポート 

10月に入り最初の試合である創価大学戦が10月14日東農大グランドにて行われました。天候は曇り。次の国士舘大学戦へのはずみをつけたいところでもあり、「圧勝」を期待しつつ試合が始まりました。

前半開始5分ほどで1TDを奪い、いい立ち上がりを見せました。第2Qに入り、どうもいつもの癖なのか、相手のレベルに合わせてしまいオフェンスディフェンスともにミスが目立ちました。後半も立ち上がりはよかったのですが、第4Qに入り、やはり尻すぼみ。2軍の選手に徐々に交代していったこともあるかと思いますが、もう少し相手を圧倒してほしかったなと思います。

試合を観戦していて気づいたことは、ミスや反則がすごく目立つことです。1部リーグでは常に命取りになるようなものが多く、2部だから許される、または取り返すことのできるものばかりです。選手が普段からの練習で、ミスを少なくし反則を取られないようなプレーを心がけているか否かが出ているのではと思います。

これからの試合は、入れ替え戦を含めすべて落とすことのできない試合ばかりです。つまらないミスや反則で勝試合を負試合にしないためにもプライドと集中力をもって練習し、試合に臨み、強い東海大を見せてほしいと思います。

この曇空の中、10名ほどのOBに駆けつけていただきました。ありがとうございました。これからも、応援よろしくお願いいたします!