2008年9月27日 VS慶応大学

1Q

2Q

3Q 4Q TOTAL
東海大学
0
0
7
3
10
慶応大学
7
0
0
0
7

 

2008年度シーズン第3戦が行われ、慶応大学に見事勝利いたしました!試合の様子が送られてきましたので、掲載いたします。

 

観戦レポート 19期 内山氏

やりましたー。10-7で慶応に勝利です。
理屈ぬきで嬉しいことです。

試合は慶応オフェンスから始まったが、相変わらずの立ち上がりの悪さでスタート。3ダウンショートで二度もタックルミスからロングゲインを許す有り様。1Q早々に7点を取られる結果に。

東海も二度のゴール前オフェンスで、一度はパスミスがらのインターセプト、二度目はスナップミスからのリカバリーとせっかくのチャンスを自滅で前半終了。嫌な雰囲気。

後半になると東海ディフェンスが慶応オフェンスに対応して、我慢の時間が過ぎる中、3Q.10分過ぎに慶応自陣25y付近からのパントフォーメーションでのスナップミスをゴール前でリカバー。
ランプレーで同点タッチダウン。その後もFGを決めて10-7の逆転。

残り時間10分以上あるものの、何とか逃げ切り一部復帰後初勝利。この試合で印象深かったのは、慶応の反則とミスであろう。10回ー56yのロス。随所に助けられた。

試合終了後、うれし泣きをする選手が見受けられた。OB/OG会から苦言を言わせてもらうと、一勝したことぐらいで泣くな。みっともないから。

この勝利に甘んずることなく次の一勝を目指して頑張ってください。最後に、この試合のOB.OGの観戦が少なかったのが残念です。やはり一部で勝利試合を見ることは楽しいものです。
次回は10月12日 一橋大戦です。相手は今シーズンまだ未勝利。必死になって戦ってくるでしょう。スタンドで後輩たちの応援をしていきましょう。勝てば一部残留 当確かも?