2008年10月12日 VS一橋大学

1Q

2Q

3Q 4Q TOTAL
東海大学
3
10
3
11
27
一橋大学
0
7
3
0
10

 

2008年度シーズン第4戦行われ、一ツ橋大学に見事勝利いたしました!

観戦レポート

2006年度卒業の高屋敷です。本日の一橋戦に行ってきました。今シーズン私は初めての観戦でありました。前回の慶応戦での勝利はトライトンズにとっては久しぶりの1部での勝利で、OBとして非常に嬉しく思いました。

 本日の結果は無事勝利を得ることが出来ました。詳しい内容をレポートすることはできませんが、本日観戦をして感じたことをレポートしたいと思います。

 私たちの最後のシーズン、そして昨年の2シーズンは2部リーグでの戦いで、1部リーグで戦う後輩達を見ていて羨ましい気分でいました。私は4年間選手ではなくスタッフとしてトライトンズに携わってきました。そのせいか選手の体型の変化や、スタッフの仕事などについ目がいってしまいました。私が在学していた頃には、下級生として先輩達のサポートを中心に関わっていた選手が、試合で活躍している姿を見て、とても頼もしく、驚かされました。

 今の4年生は、辛い時期を経験し今1部の舞台で活躍をしています。辛い時期があったからこそ、1部で戦うことが嬉しくて楽しんでいるようにも感じられました。試合後にある4年生の選手が私のところにきて、メットの中を見せてくれました。メットの中には2年前のチームスローガンであった「Remember12.10」のステッカーを貼っているのを見せてくれました。私はそれを見て私たちの頑張りは無駄ではなかったと感じ、また非常に嬉しく思いました。

 OBになって2年目の私が言える事ではないと思いますが、本日も応援に来るOG、OBが少ないように思いました。予定がいっぱいでご多忙だと思いますが、会場に足を運び後輩達から元気をもらうのもよいと思います。

 次回の専修戦も選手、コーチ、スタッフの方々に期待しています。

2006年度卒業 高屋敷 元