2009年10月31日 VS横浜国立大学


1Q

2Q

3Q 4Q TOTAL
東海大学
0
3
7
13
23
横浜国立大学
0
3
0
0
3

 

2009年度秋シーズン、横浜国立大学との試合が行われました。レポートが届きましたので掲載します。

 

観戦レポート

この試合に今シーズン初の中澤総監督が観戦された。
総監督に、どのような試合を見ていただくのか。。。

前半はFGで先制されたが、前半ラストプレーのFGで同点。
なんともドキドキの展開。
後半からは力の差もあり3本のTDを奪い、
控えの選手も投入する展開に。。。

この勝利で一部残留が決定した。
一時は入れ替え戦も意識したOBもいたはず!?
最低限の結果を残した。

最後の東大戦は、このチームで最後の試合である。
今のチーム力では格上のチームとの対戦になるであろう。
しかし十分に勝てる相手でもある。
キーポイントは、ディフェンスであろう。
東大オフェンスをどこまで止めることができるか。
派手な試合展開では勝ち目がない。
3本勝負ぐらいの展開が勝敗の別れ目になるのでは?

また、つまらぬミスや反則をしないこと。
そして、キッキングゲームはきっちりと行うこと。
競った相手との対戦では重要である。

君たちの悔いの無い戦いを見せてくれ。
相手も同じ思いで戦いに来るであろう。
より強い思いがあるチームが勝つであろう。